クレジットカード種類

銀行振込、コンビニ決済
に対応

バスパー・ジェネリック1 バスパー・ジェネリック2

バスパー・ジェネリック

有効成分 ブスピロン
メーカー Deva Holdings 内容量 5mgx50錠
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 不眠症の改善
副作用 めまいや頭痛など 用法 就寝前に5mg(1錠)を服用

このお薬の人気ポイント

・睡眠薬を初めて使う人に適している

・他メーカーのバスパージェネリックバスピンもある

商品詳細

バスパー・ジェネリックは不安や不眠を改善する医薬品です。
日本国内においては先発医薬品のバスパーや後発医薬品は未承認となりますが、不安障害や不眠症の治療に有効とされています。

バスパー・ジェネリックはセロトニン5-HT1A受容体部分作動薬に分類されるアザピロン系の抗不安薬です。
有効成分にはブスピロンが含まれており、中枢神経のセロトニン受容体を刺激する作用があります。この作用によって気分を高揚させる神経伝達物質(ドパミンやアドレナリン)が分泌され、不安感や心配などを和らげます。また、バスパー・ジェネリックによって気持ちが落ち着きますので、不安による不眠症の改善にも繋がります。
なお、ブスピロンは作用が緩やかなため、効果が現れるまで2〜4週間かかることがあります。ですが、依存性が低い特徴があるため、安心してお使いいただけます。

バスパー・ジェネリック 5mg

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1錠 1錠
5mg × 50錠 73 3,640 58 2,880 86pt 売り切れ
5mg × 100錠 64 6,400 52 5,180 155pt 売り切れ
当サイトのサービス

バスパー・ジェネリック 5mg x 100錠

5,180

ポイント:155pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

只今、電話での問い合わせが大変込み合っております。

ネット電話の為、対応時間外や電話が混み合っている際は英語のガイダンスが流れます。
その際はお時間を空けて改めてお電話頂けますと幸いです。

電話注文はこちら

他の睡眠薬との違いについて

超短時間型 短時間型 中間型 長時間型
代表的な商品名 ルネスタ レンドルミン ユーロジン ドラール
効果のピーク時間 1時間前後 1~3時間 1~3時間 3~5時間
効果時間 2~4時間 6~10時間 20~24時間 24時間以上
向いている人 寝付きが悪い 寝付きが悪い
夜中に何度も目が
覚める
夜中に何度も
目が覚める
予定よりも早く
目が覚める

用法・用量

【不眠症の場合】

1日の服用回数1回
1回の服用量5mg
服用のタイミング就寝前
服用間隔24時間以上

【不安症に対して使用する場合】

1日の服用回数2~3回
1回の服用量10~15mg
服用のタイミング指定なし
服用間隔6時間以上
不眠症改善には1日1回、就寝前に5mg(1錠)を水やぬるま湯と一緒に服用します。
食事の影響を受けて効果が弱まる可能性があるため、食事中や食直後の服用は避けてください。

-不安症に対して使用する場合-
1日2~3回、1回あたり10~15mg(2~3錠)を水やぬるま湯と一緒に服用します。
用量を増やす場合は5mgずつ増量し、3~4日の間隔をあけて行ってください。
また、1日の最大用量は60mgと定められているので、これを超えて服用しないよう注意しましょう。

注意点

日本で適応がないため、ご使用の際には薬剤の説明をご確認ください。
また、ご使用いただけない条件や併用に注意が必要な薬剤もございますので、医師へ相談することを推奨します。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

めまい、頭痛、吐き気などの症状が起こることがあります。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
Deva Holdings : NERVOUS SYSTEM
DAILYMED : BUSPIRONE HCL tablet


バスパー・ジェネリックのよくある質問について

睡眠薬を飲んだ翌朝はほぼ毎回体がダルいです。なぜでしょうか?

睡眠薬の効果が翌朝まで残っている可能性があります。この場合、倦怠感だけでなく眠気やめまい、頭痛などの症状があらわれるおそれがあります。作用時間の長い睡眠薬ほどこの持ち越し効果があらわれる可能性があるため、一度、医師などに相談することを推奨いたします。

1つの睡眠薬では眠くならないので、他の睡眠薬と併用しても大丈夫でしょうか?

控えるべきです。睡眠薬の使用に関するガイドラインでは可能な限り1つの睡眠薬で対応することが望ましく、複数の睡眠薬を服用して効果が高まるエビデンスがないとしています。異なる睡眠薬の服用は副作用のリスクを高めるおそれがあるので、控えるべきです。

お酒を飲んでから睡眠薬を飲んでも問題ないですか?

問題ありです。お酒と睡眠薬を一緒に飲むことは原則禁止とされています。その理由ですがお酒と睡眠薬が同時に体内に入るとアルコールの分解が優先して行われます。その結果、睡眠薬の成分の分解が遅れ睡眠薬の効果が強くあらわれたり、記憶障害やふらつきなどの副作用が起こりやすくなってしまいます。

病院で処方される睡眠薬と市販されている睡眠薬は別物ですか?

異なるものです。医師から処方される睡眠薬は「睡眠導入剤」と呼ばれ、市販薬は「睡眠改善薬」と呼ばれています。睡眠改善薬は睡眠導入剤に比べて緩やかに作用するため、一時的な睡眠障害に使用されることが多いです。

睡眠薬を飲むと深夜の記憶がありません。ベッドから出た形跡はあるのですが憶えていません…。

ベンゾジアゼピン系睡眠薬で起こり得る副作用です。服用前の記憶は問題ないものの服用してから夜間に起きた場合の記憶に障害が見られることがあり、この症状は前向性健忘と呼ばれています。睡眠薬とお酒を併用した際にも起こりやすいとされているため、お酒をよく飲まれる方は注意が必要です。

指定された量より多く飲むとより深く眠れますか?

効果が一定以上になることはありません。指定された量より多く飲むことはお薬の副作用が強くなるおそれがあるため、必ず定められた飲み方で定められた量を飲むようにしましょう。

昼寝の際に睡眠薬を飲んで、夜寝る前にも飲みたいのですが1日2回の服用はダメでしょうか?

基本的には1日1回で夜の就寝前に服用してください。お昼寝など睡眠時間が短い場合の服用は睡眠薬の成分が起床後も体に残ることがあり、倦怠感やめまいなどを引き起こすおそれがあります。

睡眠薬を飲み続けると耐性ができて効かなくなると聞きましたが本当でしょうか?

現在の睡眠薬は安全性が高く耐性ができることはほとんどありません。しかし、自己判断によってお薬を飲む量を増減したり、急に止めたりすると耐性が付いたり、依存症になってしまうおそれがあります。用法用量に従って服用し、睡眠薬を止めたい際は医師に指示に従って行うようお願い致します。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • カプセルなので、量の調節がしにくくて大変です。1カプセル飲むと効きすぎるので調節しながら飲んでますが、手間がかかって大変です。でも、これ以上よく眠れる睡眠薬は見つかりそうにないってほどに効果が高いので使ってます。

  • 不眠と一緒にいまいち正体がわからない不安も和らぐので、不安で不安で眠れないっていうタイプの私にはすごくピッタリでした!私みたいな不安持ちの人には、これ、すごーくいいんじゃないですか!?

  • 使い始めたばっかりのときは転けたりしたけど、耐性がついてきたのかな?最近は転けたりせずに済むようになりました。すっごく寝れるからできればこのまま使い続けたいけど、どうしようかなー。

  • 朝起きたら体がだるく、飲んだあとも頭がくらくらする・・・飲んだあとは大体すぐに寝るから、めまいがしても問題ないと思ってたけど、これは地味につらいなぁ・・・。リピートするかどうか、ちょっと考えます。

  • 効き目を実感できるまで数週間かかりましたので、星の数は1つ減らしてます。でも、効きはじめたらぐっすり眠れて、すっきりした気持ちで朝を迎えられます!寝るときが精神的に本当につらかったので、救われました。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る